TMCロボ 社労士業専用RPA

TMCロボが基幹ソフトを自動操作
電子申請の更新、ダウンロードだけでなく、得喪・給与・事務組合の業務シナリオ
納品メール自動作成までトータルに対応

基幹ソフトの仕様変更にも迅速対応!安定した稼働をご提供しています。
また、TMCロボは、ロボたん等の愛称で利用事務所に親しまれています。

安心のサポート体制

TMCロボは、社労士業を熟知しているTMCが開発、運用しています。
初期セットアップから、RPAの導入支援、専門スタッフによる継続的な
バックアップ体制があります。

導入コンサルティング

RPA導入のためには、社内外において個別ルールを徹底的に排除し、定型フォーマットで統一、する必要があります。
さらには、お客様との手書き、FAX、電話連絡等の様々なやり取りをメールに一元化することで、業務効率化、ミスの軽減を実現します。

  • 業務工程の見直し
  • 業務における組織体制の見直し
  • 個別ルール、個別対応の排除
  • 多様な連絡手段の一元化
  • 信頼・安心・受注拡大

1分でわかるTMCロボ -社労士事務所のDX導入のすすめ-

第1話 始まり編

繁忙期を迎えた、とある社労士事務所。働き方改革、現場に課題を抱える所長。
そんな時…RPAによる効率化へ導く、ミライからの光が指す。

第2話 選択編

RPAの魅力を知った所長。しかし、市場に溢れる多種多様なRPAの前に頭を抱えていた。
自分たちに適したRPAは一体どれなのか…。

第3話 導入編

導入後の開発やメンテナンスに不安を抱える所長。
しかし、解決の糸口を示す声がかかった。彼女が言う「TMCロボ」とは…。

第4話 トラブル編

大変だ!トラブル発生!RPAの稼働が思うよういかない…。
そんなときのサポート活用方法をミクが導く。

第5話 入社退社編

入社退社の処理を自動化!RPAにも慣れてきた所長。
しかし、頻発業務のDX化による恩恵は労働時間削減の先にある。

第6話 算定基礎届編

年間のビッグイベントを迎えたが、その機能が既に備わっていることを知らなかった所長。
オプション機能で「簡素化×精度向上」の実現を目指す。

第7話 給与計算編

月末に集中する給与計算もRPA化したい所長。
そこでミライは、給与計算だけで終わらせないTMCロボの活用方法を伝える。

第8話 電子申請編

行政による電子化に対して抵抗を示す所長。
基幹ソフトにその機能があることを知ってもなお、距離を置こうとしていたが…。

導入先事務所

北海道から沖縄まで全国100以上の事務所が導入しています

TMCロボ シナリオ

  • 対応基幹ソフト ARDIO・社労夢オフィスステーション 他 

得喪ロボ

1.入社退社扶養従業員台帳 登録

2.社会保険 取得喪失証明書・保険料一覧表作成

3. マイナンバー登録

4. 入社退社扶養 電子申請データ作成

5.電子申請 更新・公文書ダウンロード

6.メール作成(公文書・証明書等)box格納

7.社会保険算定チェック

8.マイナポータル

給与ロボ

1.月次給与計算

 ・連絡表作成・取込、前月対比表作成、

  納品物作成(支給控除一覧・明細書・振込データ等)

2.賞与計算

 ・連絡表作成、 納品物作成

3.メール作成

4.年末調整

 ・事前準備(各種控除申告書等作成)・納品物作成(源泉徴収票等)

 ※保険料控除申告書の取込:AI-OCR導入の場合

5.※住民税登録:AI-OCR導入の場合

労働保険ロボ

1.年度更新(労働保険事務組合申告・個別申告)

 ・所定フォーマットによる賃等、有期事業の登録、 

       納品物作成(納付書、賃等報告書、一括有期

       事業総括表・報告書)

2.雇用保険適正加入チェック表作成

3.雇用保険未加入者リスト作成

4.メール作成(納入通知書・領収書等)

  • オプション機能 

● AI-OCR対応

● 一括処理コンバートツール

● 育児休業継続給付ツール

● 高年齢継続給付ツール 等

手書き書類等を高精度で読取処理(得喪・給与・労働保険の各種ロボに対応)

他社ソフトのデータから、入社退社扶養異動の複数一括処理が可能

複数の申請データを簡単に作成可能

導入費用

基幹ソフト、お使いの環境等に合わせてご提案いたします。
お見積り等お気軽にお問い合わせください。

導入サービスの流れ

ヒアリング(電話・メール)

まずは、お電話やメールでお使いの基幹ソフトや業務環境等の状況をヒアリングします。

打ち合わせ・見学(リモート)

ヒアリングの内容をもとに、リモートでお打ち合わせをします。
あわせて、実際のTMCロボが動いている様子をご覧いただき、導入にあたり不安な点などご相談ください。

導入プランのご提案

お客様の状況に合わせたプランをご提案します。

ご契約・運用開始

導入の決定、ご契約
使用方法の確認、調整等を行います。
専門スタッフが運用指導等サポートしますのでご安心ください。

アフターサポート

専門スタッフによる継続的な運用指導、メンテナンスを行います。

採用情報

事業の成長をけん引できるエンジニア、スタッフを募集しています。